岐阜県 美濃市 美濃市中央公民館向かい「ばんの歯科」 一般歯科・小児歯科・矯正歯科

tel:0575310418

安全な治療のための設備

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも1/10と被曝量が格段に少ないため、妊婦さんやお子さまにも優しいデジタルレントゲンです。鮮明な画像により正確な診断が可能になります。

電動麻酔注射器

麻酔薬を注入する際の速度、圧力をコンピュータが自動制御します。開始時は低速で、その後ゆるやかに注入速度が上昇することにより痛みを軽減します。

診療チェア

人間工学に基づいたデザインと、快適機能が搭載されたチェアです。包み込むような座り心地の良さと振動のない滑らかな動きで、リラックスして治療を受けていただけます。

カウンセリングアニメーションソフト

豊富な症例情報と"3D"のカウンセリング・アニメーションで、治療内容をモニターで分かりやすくご説明します。
患者さまの治療に対する理解を深めることで、不安を解消します。

LED照射器

虫歯の部分に詰める白い材料を、わずか3~5秒で固めます。LEDなので熱はほとんど感じません。
治療時間を短くできる優れものです。

PMTC用ハンドピース

プロが行うお口のクリーニング、PMTCの際に使用します。通常の歯みがきでは落とせない汚れもキレイになります。痛みはなく、むしろ気持ちがよくすっきりする程です。

安心の滅菌・消毒システム

高圧蒸気滅菌器

治療器具は高い圧力と高温で全ての細菌、ウイルスを完全に死滅させる高圧蒸気滅菌をしております。 滅菌に使用する水を再使用せず清潔です。

ハンドピースの自動洗浄・注油システム

毎日の診療に欠かすことができない、歯を削ったり、義歯や詰め物を調整するハンドピースを、滅菌処理の前に自動洗浄・注油します。
手では落とせない汚れも徹底的に落とすことができます。

超音波洗浄装置

使用した器具を滅菌・洗浄する前に、汚れやタンパク質などの付着を取り除きます。
その際に、手洗いでは困難な細かい部分をキレイにしてくれる医療用の超音波洗浄器です。

口腔外バキューム

歯を削る時に空気中に拡散してしまう歯の粉・金属片・唾液・血液など、目に見えないほど細かな粉塵をキャッチし、クリーンな空気にします。

患者さんごとに消毒・滅菌された器具を使用
治療に使用する器具はすべて完全滅菌
パックされており、常に清潔です。
使い捨ての器具を使用
紙コップ、エプロン、注射針など、可能な
ものは使い捨てを使用しています。
スタッフの衛生管理を徹底
スタッフの手洗いやうがい、消毒を徹底し、
感染を予防します。
滅菌・消毒システム

ばんの歯科

〒501-3744 岐阜県美濃市段町104-1
マップを見る